がんばらないTURBO

元不登校かつ人苦手マンなもんで、大体うらみごとと考えごとをしている。そしてブログにまとめる。音楽、お笑い、e-Sports、本、投資、うすぼんやりした美術鑑賞。

エビマヨおにぎりに味付け海苔を巻くのは何かそういう団体の圧力ですか

f:id:yagi_ttm:20181106212133j:plain

 タイトルで終わっていた。もう書くことがない。

 

スポンサードリンク

   

 

  実際の所どうなんですかね。手巻きおにぎりの「味付け海苔」って、誰か喜んでるんですかね。「手巻き」だっつんてんのに、醤油とみりんと砂糖で海苔の表面がベタベタじゃねえかよ何がファストフードだおめえに言ってんだタコ。

 もちろんコンビニのファストフードとはいえ、路上でもりもり食うのは流石に少数派だとは思うのですけど、家だろうがオフィスだろうが手がいつでも洗える状況だからって、たかだかエビマヨおにぎりの食べ終わりに水道に向かわなきゃならんって、ちょっと不便すぎやしませんか。

 コンビニ各社、スーパー各社から発売されているエビマヨおにぎりは、大体にして味付け海苔に巻かれていること考えると、多分NASAのおいしい味研究プロフェッサー大臣みたいな人が、「Ebimayo and Ajinori is Scientific」って言ったんだと思います。多分CiNiiにも論文乗ってるんじゃないですかね。ただ、この感じだと恐らく「エビマヨと味付け海苔の科学的おいしい感じ相乗効果における指先ベタついてイヤンな感じにおける一考察」はまだ未発表なんだと思います。NASA早く。

 路上で気軽に食えるように設計しなさいよ。

 手巻きエビマヨおにぎりを食うってことは、その食べ終わりでもう箸も持てないしコップも持てないことが約束されるから、食事のストップを意味するわけです。そんなもんさ、食いたい?

 あとそもそもおにぎりにエビマヨぶちこむ発想てなんですか(根本)。

f:id:yagi_ttm:20181106212158j:plain

 はいこの時点でもうすでに、僕の右手指先にグリップ感半端じゃないです。普通の海苔のカサっとした感触じゃなくて、カルピスこぼして自然乾燥したフローリングみたいな感触です。漏れなくこれですよ、「味付け海苔巻きおにぎり」って。

 誰が海苔に味をつけろと言った。

 海苔に味をつけてほしいという統計が今も存在しているのか。

 今日のために本当に数年ぶりにエビマヨおにぎりスーパーで買ってみたけど、まじでこれ凶悪に手ベタつくな。何かこれ以外に手を汚さずに食べる方法あるんかね。

 例えば運転中にちょっとおにぎりでも買おうかってなったら、エビマヨおにぎりがなんぼ好きでも、予め選択肢から外れてしまうよね。家で食べるのもちょっと嫌だし。手巻きおにぎり味付け海苔問題を各社放置することで、買おうとする人逃してると思いました。解決お願いします。個人的には全部焼海苔でいいです。