がんばらないTURBO

元不登校かつ人苦手マンなもんで、大体うらみごとと考えごとをしている。そしてブログにまとめる。音楽、お笑い、e-Sports、本、投資、うすぼんやりした美術鑑賞。

とにかくなか卯が唐揚げ2個を押すこととアニメとつながることについて

f:id:yagi_ttm:20181009223919j:plain

スポンサードリンク

   

なか卯が数年唐揚げ2個タダ券を配り続けている狂気をご存知か

なか卯でなにか食べると、2回に1回くらい上記のタダ券をいただけるのだが、見ての通り、使い勝手の良い「こだわり卵」を挟む形で、「唐揚げ(二個)」が2枚ついてくる。こうなってからどのくらい経過してるんか正確に測定してないですけども、以前は3枚綴くらいで、そのうち一枚が唐揚げだった。それが、増殖しているわけです。

 

ご存知の通り、なか卯って少し前から夜は定食を提供するようにもなってまして、その中に唐揚げ定食とかがあるんですよ。

その導入のために是非試してよ、ってことなんだと思うんですが、そうだとしても「数年間」唐揚げのタダ券つけるかね。何よ。そんな自信あるんすか。

 

なか卯ヘビーユーザーとして無視できなくなるが

f:id:yagi_ttm:20181009223850j:plain

もしかしたらすげえおいしいのかも、と思ってタダ券を使って注文すること、これで何度目だろうか。

 

f:id:yagi_ttm:20181009223930j:plain

食べると思い出す。「全然うまくなかったな、そうそう」と。

 

全然うまくないなか卯の唐揚げ

いろいろなところでいろいろな唐揚げを食べるタイプの人間ではありますが、はっきり言いましてなか卯の唐揚げはわりと最下層のクォリティだと思います。そのへんのスーパーで目つぶって手に取る唐揚げのほうが全然おいしい。

噛むと、やたらと空気と油を含んだ衣をざくざくと噛んで、やっとこさ赤身にたどりつく感じ。下味に香味は感じるんだけど、おかずやサイドメニューとしての強度は薄くて、どっちかっていうとスナック菓子みたいな感覚。

これをメインのおかずとする夜定食は全然ありがたくない。2個でもタダでも、特に注文したくない味なんですね。

店によって、温かさにムラがあったり、肉の水分が飛びきっていて、歯と歯の隙間に脱穀機に流し込まれた稲くらいの勢いで力強く挟まれることがあった。

もう少し品質なんとかならんか。

僕はなか卯を愛しておるので、これからもふらっと行って牛丼とうどんを食らう人生を送ると思いますが、唐揚げの品質は現時点でまじひどいと思っております。

 

鶏塩うどん、もう始まってますよ(おいしい)。

 

狂気的長期間のアニメ・水樹奈々推し

そして、なか卯といえば何故か驚異の長期間に渡って、水樹奈々を宣伝に起用し続けている。なか卯サイドにファンがいるのだろうか。声優さんにもかかわらず、顔出しで動くタイプのCMやポスターに出演し続けている。

 

f:id:yagi_ttm:20181009223925j:plain

その絡みなんだかどうだか、これもしょっちゅうアニメとコラボしてカードやグッズをばらまいたりする。現在は「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」だそうな。ソードアート・オンラインもよく知らないのにすでにオルタナティブとは全く空中戦です。

多分ね、なか卯には腹減った労働者とかがフラっと立ち寄ったりするケースも多いと思うし、決してアニメクラスタとベン図で重なってないと思うのですが、いかがでしょう。

いや、でも数年こんな感じだから、なんかマーケティング的に正解なんだろうなあ。

 

f:id:yagi_ttm:20181009223929j:plain

アスナちゃんだそうです。耳とんがってるからきっとエルフだ。

進撃の巨人とコラボしてるときは、リヴァイがエプロンつけてしかめっ面で親子丼運んでるポスターがそこらに貼られていました。多分進撃ファンもなか卯ファンも得する人おらんのではないかと思います。

 

まとめ

きっと僕は忘れたころに、またなか卯の唐揚げを食べ「あ、全然うまくなかったな、これこれ」と思うだろう。

うどんと牛丼はとてもおいしいです。