がんばらないTURBO

元不登校かつ人苦手マンなもんで、大体うらみごとと考えごとをしている。そしてブログにまとめる。音楽、お笑い、e-Sports、本、投資、うすぼんやりした美術鑑賞。

常識の範囲のふくらはぎの人間がスキニーを買え

f:id:yagi_ttm:20180929134551p:plain

 

先日おズボンを買いました。

僕みたいな人間は、多分拾った布をガムテープで貼り合わせたやつを普段着にしていると考える方が多いと思いますが、違うんです。お店で服を買うタイプの人種なんですね。生意気言ってすいません(半ギレ)。

 

この2年くらいから、急にスウェットデニムって出てきたと思うんです。僕の場合、服の登場をユニクロで知ることが多いので、オシャレ強者はその相当前からあったのをご存知だとは思うんですが、僕はそのときくらいに知って、「もう普通のデニム一生履かんでいいやんデニム終わったな」と思ったもんなんです。

その勢いで「なんか派手目の柄やし格好いいやん」と下のズボンを買いました。

 

f:id:yagi_ttm:20180929134329j:plain

 

商品説明ページの記憶によると、くるぶしが出る切りっぱなしタイプのスウェットデニム素材のジョガーパンツだそうです。楽天の商品ページはすでに消えております。買ったの半年以上前なんで。5000円ちょいしました。

 

これねえ、思った以上に細いんです。股下の筒の部分ていうか。なんですか、筒の名称。調べたけどわからんかった。「インシーム」という情報が出ましたけど人生で初めて聞いた。インシームが細いんです。ピンとこねえ。

 

確かになんか、商品ページでテーパードだかスキニーだか見た記憶があるけど、まあ自分の足なんて特別な足でもなかろうと思ってたし、何も考えてなかった。写真の人も普通に見えたし。でも僕は、このズボンが上まで上がらなかったんです。

 

僕の体型ですが、別に192cm128kgの外国人プロレスラー体型とかじゃなくてですね、168cm60kgの面白みも何もない体型なんです。でも、この服ではっきりと、「お前の足標準サイズ以上の太さだよ」とお知らせをいただいた。

そっから、街で若者が細いズボン履いてたりすると、自分と一体何が違ってあのズボンを履けているのか気になるようになったんですが、多分、僕のふくらはぎが人より太いからなのかな…?と今は思っております。

一度、他人から「八木さん足血溜まってないですか?なんか運動してます?」と聞かれ、その人がギュウギュウ握って「あれ?筋肉?」とか不思議な顔されたことがあるので、僕の日常生活でふくらはぎに負担がかかる生活をしているのかもしれません。

 

今日一回履いたのですがやっぱりムリで、じゃあ脱ごうと諦めると、ポールウィンナーの赤いビニールを垂直に下げたときみたいに、ズボン全部裏返って引っ張らないと外れない状態になりました。

f:id:yagi_ttm:20180929141001j:plain

そして僕は、このズボンを履くのを諦めました。そっとタンスにしまいました。

ズボンって、ベルト取れたり上のファスナー下ろしたらストンと地面に落ちるもんなんじゃないの。僕が知らんだけで、スキニーと呼ばれるズボンてこういうのが普通だったりするんだろうか。だとしたら買った僕の落ち度ってことになるけどさ。

返品するわけにも、かといって履くわけにもいかず、5000円のズボンはずっと家に眠っております。ここで書いて成仏させます。