がんばらないTURBO

元不登校かつ人苦手マンなもんで、大体うらみごとと考えごとをしている。そしてブログにまとめる。音楽、お笑い、e-Sports、本、投資、うすぼんやりした美術鑑賞。

楽天ポイントを毎日10ポイントくらい唇噛んで貯めていこう

f:id:yagi_ttm:20180926234538p:plain

 

非常にケチくさい話なんですけど、楽天ポイントを買い物以外でどうやって貯めるのか、っていう話です。

結論からいいますと、ノーリスクで毎日確実に10ポイント以上を得ることが可能です。もし100日連続で続ければ1000円くらいの買い物をタダでできることになりますが、これをかき集める毎日の修行のようなものに対して、得られるポイントが見合っているかと聞かれると、それはもうわかりません。

 

楽天ウェブ検索で30回検索して唇噛もう

こちらからアドオンをインストールするか、楽天ウェブ検索から直接行ってください。

一日5ポイント貰えます。

正確には、毎日1,250,000ポイントを検索口数で山分けという触れ込みなんですが、大体一人あたり30口で5ポイント固定です。一時期1,500,000だったり1,000,000だったり変動することがあったんですが、多分受け手には何も伝わらなかったためか、固定されちまいました。小数点以下切り捨てなんですかね。

「そんな毎日30回検索する当てないわバカタレ」と怒って家畜の尻に鞭を入れる方もおられるかもしれませんが、ご安心には及びません。「最短で30口埋める手順」を僕が開発しました。

最短は比較したことないから適当に書いてます。

 

f:id:yagi_ttm:20180926221426j:plain

まずカーソルに検索窓に置きます。

 

 

f:id:yagi_ttm:20180926231233j:plain

その後、キーボード①あたりに左手、②③を右手を添えて文字入力していけばOKです。

具体的には「1-」「1^」「1\」「q-」「q^」…て感じで僕は入れています。

いや、別に何だっていいんですけど。

 

この検索口数って、ある程度検索する言葉に制限があるらしくって、例えば「一文字」とか「数字だけ」はカウントしてくれないんです。また、同じ文字を繰り返し検索するのもダメです。

「(数字又は英単語)(記号)」だったらどうやらオッケーみたいだったので、両手で『カカカッ』っていう感じで入れられるポジションを探して現在のに落ち着きました。これをやって、なんと5ポイント。5円。

いやでもね、継続的に楽天で買い物する人間にとっては馬鹿にできんのよな。

 

楽天スーパーポイントスクリーンで唇噛もう

世紀のゴミアプリスーパーポイントスクリーン。毎日最大で6ポイント。

インストールすると、スリープから復帰した画面が楽天の広告になるという素敵機能で、通話アプリを使用するときはまじで操作の邪魔をしてくる、という点を除けば、期間限定じゃないポイントを毎日投げつけてくれます。

f:id:yagi_ttm:20180926232746p:plain

要するに宣伝のバナーをタップしたらもらえるわけですが、日付が変わって更新されうバナーが毎日4枚、時間限定(11:00~14:00と18:00~24:00)で現れるバナーが2~3枚、なんか面倒くせえ質問みたいなのに答えて3,4ポイントもらえるバナーが不定期に登場します。上記と合わせて儀式みたいにやってくとよいと思います。

ただ、前述の通り、こいつをずっと立ち上げておくと、スリープ状態から着信があった場合、電話を取るより先にこのスクリーンが立ち上がって、電話を間違って切ったり取ったり間に合わなかったりしがちなので、必要な場合以外は設定から待受設定を切ったほうがよいと思います。

 

夥しいラッキーくじで唇噛もう

説明するのもうんざりするくらい楽天はあちこちで「ラッキーくじ」と呼ばれるポイントばらまきページが張り巡らされております。

多分全部どこで何を引けるか把握するのはお釈迦様でも不可能なので、とりあえずInfoseek下段にある、画像のリンクにある「ラッキーくじ一覧」から行くとよいと思います。

 

f:id:yagi_ttm:20180926233905p:plain

 

「くじなんてどうせ当たらんでしょ、時間の無駄でしょ」と思うかも知れませんが、本当に馬鹿みたいにあるので(数えたら44あった)、毎日一つくらい1ポイントが当たります。

予め当たる会員を決めているのか、ガチ抽選なのかどっちなんでしょうね。

全部新しいタブで片っ端から開いて、キーボード「コマンド+タブ」とマウスで流れ作業にすると画面の前に張り付く必要がなくなってよい感じです。

この他、スマホアプリでも「ラッキーくじ」というものがありますが、消化中に宣伝動画を強制的に挟んでくるので、時間効率的によくないと思います。

 

メールdeポイントで唇噛もう

楽天のポイント拾いって、あらゆるところからできますけど、インサイトとか半券貯めてけずろっととかは、手間がかかるのでカットします。BINGOも滅多に当たらんしよ。

メールdeポイントは、広告内容をクリックするだけで完結するので、まあ類するお手軽なポイント稼ぎかなあと思います。毎日出てくるもんでもないですが。

数えたことないですが、週で5ポイントくらい拾えると思います。

 

 

僕は朝の紅茶を入れる隙間にガーっと修行のようにこの辺を済ませることが多いです。全部やったら正直負担だと思うので、できそうなことだけ始めてみてはいかがでしょうか。